· 

まず勉強の習慣を

3月、4月になって、新しい生徒さん達が何人か入塾しました。

 

学校、学年、そして学力は生徒によって様々です。

しかし、各々の生徒には今の学力に関係なく、必ず無限の可能性と新たな可能性があるものです。

 

だから、彼らに教える立場として、無限の可能性を生徒個々に見つけようと思い、それ故に緊張しております。

お預かりした生徒にはできるだけ、学力を伸ばすことはもちろんですが、それ以上に勉強に興味を持ち、楽しく勉強をする習慣をつけたいと思っています。

 

30年塾をやっていても、3月、4月だけでなく、新しく生徒を迎えると、その子の将来や、その子に対する家族の想いを考え、更に努力しなければならないという思いに駆られます。

頑張りましょう。